株式会社ダズル

ニュース

プレスリリース

開発技術の側面からVR業界を支援する「Dazzle VR Tech Action」をスタートいたしました。

vrtechaction_1.png

 

この度、株式会社ダズルでは「Dazzle VR Tech Action」をスタートいたしました。

「Dazzle VR Tech Action」は、VRコンテンツをはじめとした開発技術の側面から、VR業界に貢献していくことを目的としています。

VR開発情報発信・制度・採用の3つの柱で、より「楽しい」「便利な」コンテンツ開発を通して、VR業界全体における開発促進を目指しています。

 

①VR開発情報を発信

1)Dazzle tech blog
これまでVRにおける研究開発を進め、社内に蓄積されてきたノウハウを共有する場として、「Dazzle tech blog」をリリースいたしました。
VRコンテンツ開発におけるノウハウはもちろん、最新デバイスを使った研究開発など、エンジニアならではの視点で情報をお届けいたします。初回はViveトラッカーを利用したシミュレーターについての記事です。ぜひご覧ください。
また、ダズルの情報に関しては公式ブログ「Dazzle channel」をご覧ください。

◇ダズル公式技術ブログ:Dazzle tech blog
http://tech.dzl.co.jp/

◇ダズル公式ブログ:Dazzle channel
https://blog.dzl.co.jp/

2)Techイベントについて
ダズルでは、VRコンテンツ開発にご興味をおもちの方を対象に、勉強会・Meetupなどのイベントを開催してまいります。
また、講演会への登壇も今後積極的に行い、開発ノウハウの共有に努めてまいります。講演については現在計画中で、順次発表してまいります。VR開発についての講演依頼も積極的に承っておりますのでご連絡ください。

 

②社内外制度

1)Dazzle VR ROOM

2017年2月から3月の1ヶ月間限定でスタートした制度「Dazzle VR ROOM」では、ダズルに知人が在籍しており且つ連絡が取れる方を対象に、社内のVR体験スペースを限定一般開放いたしました。本制度を活用したVR体験を通して、非常に多くの方にVRへの興味をもっていただくことができました。
今後もVRに触れる機会を提供することでVR市場への貢献を目指すため、このたび本制度「Dazzle VR ROOM」を正式に制度化いたします。

対 象 者 :ダズルに知人が在籍しており、且つ連絡が取れる方
参加方法:お知り合いのダズルスタッフにご連絡いただいた後、詳しい流れをご連絡いたします。
体験できるVRコンテンツはこちら:https://dzl.co.jp/services

 

2)VR Tech サポート制度

「VR元年」を迎えて以降、VRにまつわる多くのデバイスやガジェットが販売され、コンテンツ開発の幅も非常に広がりました。ダズルでも研究開発の一環として、最新VR機器やソフトを購入する機会が増えてきました。そこで、クリエイターが働きやすい環境をより目指すため、正式に社内制度としてスタートいたします。
本制度では、業務に直接関係のない場合においても、VR関連の備品であれば会社で購入いたします。多くの最新VR機器に触れ、より「楽しい」「便利な」VRコンテンツ開発ができるよう、会社として全力でサポートしていきたいと考えています。

 

③採用

1)GitHub採用

ダズルでは、この度GitHub採用を開始いたしました。通常、弊社求人へのご応募には履歴書・職務経歴書等で書類選考をさせていただいておりましたが、今回のGitHub採用において必要なものはGitHubのアカウントのみです。
VR開発にご興味をおもちのエンジニアの方や、個人でVRコンテンツを開発されたご経験がおありの方は、ソースコードをGitHub上に載せていただくだけでご応募いただけますので、ぜひご活用ください。
また、弊社事業の一つであるスマートフォンゲーム開発にご興味をおもちの方でもご活用いただけます。

<GitHub採用概要>
対象求人:クライアントエンジニア  https://dzl.co.jp/career/engineer_client
     サーバサイドエンジニア  https://dzl.co.jp/career/engineer_server
     フロントエンドエンジニア https://dzl.co.jp/career/engineer_front
     SDK開発エンジニア    https://dzl.co.jp/career/engineer_sdk
     開発ディレクター     https://dzl.co.jp/career/manager_project
※キャリア採用・エンジニア職のみ

応募方法:1)求人ページより「エントリーはこちら」ボタンを押す
     2)必須項目(応募職種・氏名・フリガナ・メールアドレス)およびGitHubアカウントを記入し、備考欄に「GitHub採用希望」の旨をご記入ください。
     3)エントリーボタンを押す
     4)担当者より追ってご連絡差し上げます
注  意:・GitHubアカウントが記載されていない場合は対象外となります。
     ・GitHub上にデータが無い場合は対象外となります。